トイプードル恋音と海里の成長日記


by hirochiyuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お盆です

お盆と言えばお墓参り~

我が家も先日、四国高松まで90歳のばー様を連れて行って来ました~

思った程の渋滞もなく、天気も小雨まじりではありましたが墓苑についた時には曇り空

木陰に入れば涼しい風~

熱中症対策グッズ(ばー様がいるので必需品)の出番が無いいい日和でした♪

我が家の墓苑の近くにあるドッグカフェ

e0132586_100932.jpg


「高松ならうどんでしょ~」と突込みが入りそうですが・・・アハハ

ここのカフェには、ドッグランが併設されております

ランに入れば、スタンプーの親子

e0132586_1035346.jpg


な・・・なんと・・・

海里、このスタンプーの娘ちゃんに興味深深~

e0132586_1055698.jpg


e0132586_1061336.jpg


e0132586_1062278.jpg


空気の読めないエロエロぶり~~アハハ

もしかして・・・海里の初恋なのかしらね~アハハ


我が家の恋音&海里

せっかくのドッグランなのに全く走りません・・・

e0132586_1063941.jpg


e0132586_1064865.jpg


何故かというと・・・

e0132586_1091632.jpg


お店に入ってすぐに看板犬のホワイトシェパードにいつもの突進あいさつを行い

教育的指導をいただいたらしい・・・・(私は、ばー様移動介助中で見ていませんが・・・)

お店では、チュン太郎でした~プププ

e0132586_1012415.jpg




お店には、以前恋音がリード&カラーを注文した「Chien」のオーナーさんが来られていました~
ついつい・・・お揃いのカラー&リードを購入しちゃいました~アハハ

今年も無事にお墓参りが終わりました・・・
昨年、お墓参りの帰りに「来年は来れません・・・ごめんなさい・・・こらえてください・・・」と泣きながらご先祖様に宣言をしたばー様・・・
今年は、その宣言を忘れ3日前からウキウキ~
しかも天候に恵まれたせいか・・・昨年のような涙を見せる事はありませんでした・・・
旦那殿と「行く」っていう限り連れて行こうと決めている私たち・・・
何故か・・・そう、後悔をしたくないから・・・
だれが・・・私たち家族がです・・・
相次いで両親が亡くなってしまった私・・・
私・・・沢山の後悔をしました・・・もちろん、旦那殿も・・・
だから、ちっとも偉い事ではないんですよ・・・(よく、人に「偉いね、よく見てあげているね」と言われますが)
毎日毎日世代の違いから衝突も多々・・・
しかし、大切な家族ですから・・・後悔したくないんです

なんだか・・・ちょっと、重たい記事になりましたが・・・
訪問介護の仕事に復帰して・・・
日々介護って福祉って・・・と考えています
いろいろな気づきもありました・・・

介護って大変だけど・・・辛いばかりじゃない・・・
だれもが、いつか訪れる道
だからこそ、介護を身近に感じてほしいと・・・思えるようになりました
もっと、家族が・・・
大切な家族が手をさしだせば・・・
もっと、身近な人たちが介護者に手をさしだせば・・・
きっと、きっともっと介護は楽しくなるはず・・・と・・・信じているわたしです・・・

e0132586_1036314.jpg


e0132586_10364476.jpg

[PR]
# by hirochiyuri | 2009-08-18 10:39

まだまだ、成長中~

もうすでに・・・

絡んでいると見分けがつきません・・・

e0132586_941398.jpg


e0132586_9411323.jpg


e0132586_9412543.jpg


それも・・・

そのはず・・・海里ついに3・8kg~

恋音も負けずに・・・まさかの100g増の4.1kg

恋音も私同様ダイエットに苦しむ人生かもしれませんね~アハハ


海里のおかまちゃん記念日を只今本気で着々と準備中です・・・

なんと、乳歯がまだ抜けていないのに・・・

下から永久歯が生え始め犬歯を追いやろうとしているようです・・・

しかし・・・乳歯まだ抜けそうにありません

お盆明けまで様子を見てから日程を決める事になりました

自然に抜けてくれるか・・・

乳歯だけ抜けば大丈夫か・・・

はたまた外科的手術が必要か・・・

ま~Ⅹデーは、今月中になると思います~


恋音が3.3kgの頃、着ていたお洋服・・・・

この服、かなり気に入っていました・・・

もちろん・・・恋音は着れません~

e0132586_9444325.jpg


e0132586_9445677.jpg


せめて・・・

せめて・・・

せめて・・・この服が着れ続けてくれたらと・・・アハハ

e0132586_945752.jpg


e0132586_9451714.jpg


そりゃ~恋音がスリムになって着れる事もありですけどね~プププ
[PR]
# by hirochiyuri | 2009-08-09 09:47

やっぱり・・・

でっ海里・・・・

気づいていました・・・

もちろん、気づいていましたとも・・・

でも・・・あえて・・・

避けていた事実・・・

e0132586_15531847.jpg


恋音6ヶ月の頃・・・

小さくてかわいいです~~~プププ

e0132586_1554350.jpg


e0132586_15542158.jpg


でっ・・・・我が家のでっ海里・・・

6ヶ月・・・只今3.5kg~~~~

e0132586_1557579.jpg


e0132586_15571799.jpg


e0132586_15572892.jpg


とても・・・同じ月齢とはおもえません~(汗)

体重ばかりが気になって・・・

まだまだ、恋音より小さいと・・・思い込んでおりました・・・

そう・・・

海里、ある日気づくと恋音より大きくなっておりました~~(涙)

いいんです!!

我が家の海里・・・でっかいくてもかわいいんだから~~~アハハ

e0132586_1624295.jpg

[PR]
# by hirochiyuri | 2009-07-29 16:12

お待たせしました~~

今日は、フロントラインとフィラリアの薬を貰いに・・・

病院へGO~~

病院では・・・もちろんお待ちかねの体重測定・・・

先回1ヶ月で1kgの体重増の海里・・・

さてさて・・・

今回は・・・

e0132586_16265347.jpg


さすが、でっ海里~~~めきめき成長中です~プププ

そうそう・・・恋音さん

なんと、今月も100g減~~プププ

海里ダイエットの成果ですかね~アハハ

e0132586_16274899.jpg
e0132586_1628746.jpg

e0132586_1629268.jpg

しかし、いつもこんな風に遊んでいるばかりではありません・・・

e0132586_16284680.jpg


恋音さんも悪ガキだけど・・・

海里のKYについていけない事も多いようです・・・

時には、微妙な距離も必要ですね~プププ


e0132586_16293715.jpg

[PR]
# by hirochiyuri | 2009-07-04 16:33

いける口です・・・


お待たせいたしました~~~

スクスク逞しく成長中の海里・・・

いったい・・・どこまで大きくなるのか・・・

だんだん、楽しくなってきた我が家・・・

5月から6月の1ヶ月で1kg成長した海里・・・

6月に入っては、先週は1週間でまさかの300g増・・・

しかし・・・今週に入って・・・

成長にかげりが見え始めたようです~

現在・・・3kg・・・

そして・・・ついに歯も抜け始めました~~~プププ

来週は・・・どれだけ大きくなってるかなぁ~~

e0132586_071031.jpg
e0132586_072146.jpg


ピンキー家で、いける口だと発覚した海里・・・

お座りして・・・

「待て」までして・・・

アピール中~~~~

e0132586_075317.jpg


ほろ苦さの醍醐味がわかるオトコのようです~~~

e0132586_010114.jpg


恋音は、見向きもしないのにね~~~アハハ

e0132586_084644.jpg

[PR]
# by hirochiyuri | 2009-06-21 00:11