トイプードル恋音と海里の成長日記


by hirochiyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プードルだらけ

3連休の中日・・・プードル友達と

昨日に引き続き、またまた山のカフェへGO~~~
e0132586_1895017.jpg


テラスでさっそくボッチ兄貴とバトル

e0132586_17435740.jpg

e0132586_17453688.jpg

e0132586_17461352.jpg

e0132586_17463869.jpg



本日の参加メンバーは

がっつき隊長
e0132586_17504540.jpg


がっつき副隊長
e0132586_17411684.jpg


スーパープードル
e0132586_1833587.jpg


フードファイター
e0132586_17535813.jpg


ガウガウラブラブお嬢様
e0132586_1755484.jpg


ハイパーテンション娘
e0132586_1758058.jpg


さくらちゃんも参加してくれていたのに~~写真がなくてごめんなさい~~

この・・・ココロちゃんが入っているバッグ・・・実は、かなり小さいんですよ
どんだけ小さいかって言うと・・・
e0132586_18155475.jpg

そう、このくらい~~
プーママさんの「ハウス」の指示で入れるとこまで頑張って入ってくれた風君・・・
可愛すぎる~~

そして・・・おバカ街道まっしぐらの我が家の暴れん坊
e0132586_1834891.jpg

ここは、お店の下に川があります・・・そう・・・川が・・・

ええ・・・川と恋音と姫が揃えば、もちろんそう猛特訓

e0132586_184924.jpg

e0132586_1844899.jpg

e0132586_1843371.jpg


かわいそうな恋音・・・逞しくなるはずです・・・
今年、我が家の姫ボディーボードデビューするらしい・・・
恋音の仇・・・かあちゃんが打ってよるからね~~(笑)

そして、これだけプードルが揃えば・・・もちろん

そう、恐怖の集合写真~~
残念な事にピンキーママさんはおねいちゃんの用事で途中で帰られ・・・
集合写真できませんでした~~(涙)

e0132586_18421968.jpg


なかなか、みんな同じ方向を向いてくれません・・・
しかも・・・恋音・・・やる気なしのうっふんポーズだし~~

しかし、ママさんたちは、頑張りましたよ~汗だくになって・・・
ママさんたちの努力の結果をご覧ください♪

e0132586_18192436.jpg


と・・・楽しい連休でした~~また、遊んで下さいね~~♪
e0132586_18211494.jpg

[PR]
by hirochiyuri | 2008-07-23 18:55

爆走部~~

曇り空のちょっとムシムシする日

涼を求めて・・・

またまた、我が家から車で1時間弱

「魅惑の里」で爆走部復活です~~~♪

e0132586_9201997.jpg


e0132586_9232317.jpg


e0132586_9234998.jpg


皆が楽しそうに走る姿は、心が和みますね

本日の爆走部メンバーは・・・
ハイパーテンション、元祖KY娘
e0132586_9252331.jpg


しかし・・・彼女はとてもお利口で・・・ママが名前を呼べばどんなに気になるものがあろうとも
即効で帰って来るんですよね~~羨ましいわ~~


うるうるおめめに誰もが悩殺される
e0132586_929828.jpg


爆走といえば・・・そう・・・この方
e0132586_92956100.jpg


おバカ街道まっしぐら~~
e0132586_9302779.jpg


恋音と姫が揃い・・・そこに川があれば・・・もちろん

e0132586_9324130.jpg


e0132586_9332094.jpg


e0132586_9334794.jpg


どう?この余裕の泳ぎ~~(笑)


ワンコたちも疲れてきたのか走らなくなったので

ここでママたちのカフェタイム~~

e0132586_9362132.jpg


e0132586_9364857.jpg


e0132586_9371248.jpg


テラスでお茶をしていると・・・雨がポツポツ・・・

なんとオーナーさんから

「こんなに小さくて大人しい子達ばかりだから・・・お店の中へどうぞ」

と・・・ありがたいお言葉~~後から凄い雨になったので本当に助かりました

ミートスパやコーヒーも美味しくって、とても楽しいひと時でした~

そして・・・本日のおまけ・・・

e0132586_10252746.jpg


こんな、小さなバッグに2ワンコ入れるなんて・・・可愛すぎる~~~
[PR]
by hirochiyuri | 2008-07-22 10:29

川へGO~~

今日・・・

ボッチママから嬉しいお誘いメール

もちろん、いそいそと川へGO~~~

我が家から車で1時間、かなりの穴場スポットでいい感じ~

e0132586_094396.jpg


もちろん、昨年同様・・・

姫の猛特訓が始まる

e0132586_0124884.jpg


もちろん兄貴にだって容赦ないオンナ・・・

e0132586_0113263.jpg


ボッチ兄貴・・・あまりの怖さに「ウ~~」と唸る事も出来ません・・・

しかし、我が家の恋音・・・

2年連続の特訓のお陰でこの通り

e0132586_0141568.jpg


ええ、もちろん祖先は水猟犬ですからね

深く刻まれたDNAも手伝って、犬掻きくらいは出来るんですよ~(笑)

e0132586_0172451.jpg


大丈夫!!夏はまだまだ始まったばかり・・・

悪魔のような姫の猛特訓を受ければ・・・きっと、祖先のDNAが蘇えるはず!

頑張れ!ボッチ!!

e0132586_0221666.jpg


e0132586_0224818.jpg


もちろん、お決まりのバトルをして

たくさん楽しんだ(?)ので、テラスがあるカフェへGO~~

e0132586_0261084.jpg


ゆっくり、まったりお茶をして楽しい時間を過ごしました

e0132586_0282322.jpg


今度は・・・海かしらね~~(爆)




本日のおまけ~~

猫の太郎が虹の橋を渡って・・・少し落ち込んでいる時に

「小さいコンチを見よう会」に誘っていただき・・・またまた行って来ました。

メンバーは

ピンキーママさんと

e0132586_0551235.jpg


アッシュママさんと

e0132586_0355280.jpg


そして本日の主役ちいさなコンチ

e0132586_0365542.jpg


ハ~~トのマークがとてもかわいい~~

ボッチママと・・・

e0132586_0385381.jpg


楽しい話に花が咲いて、たくさんの元気をもらいました。

ありがとうございました~

e0132586_042056.jpg


また、たくさんお話して大笑いしましょうね~~♪
[PR]
by hirochiyuri | 2008-07-14 00:44

太郎

7月3日午後6時15分頃

夕食の準備をする為、立ち上がった時

小さな小さな声で「ミャーミャー」と2回鳴いた

ふと、私の横で寝ていた猫の太郎を覗くと深い呼吸をしながら眠っていた

「太郎」と名前を呼んでもピクリともしない

もう、2日・・・昏睡状態が続いている

18歳・・・人間だったら90歳くらい・・・

「ミャーミャー」と鳴いてからわずか数分で

太郎は、静かに眠ったまま息を引き取った、いわゆる老衰・・・

「さよなら」「ありがとう」も伝えれなかった・・・・


太郎は我が家のばー様の猫

ばー様と一緒に3年前我が家の家族になった

ばー様以外には誰にも懐かないし、家族は太郎にひっかかれる事も多々あった

私は、猫アレルギーの猫ギライ・・・

それでも、ばー様に代わって太郎の食事やトイレの世話は私がしていた・・・

私は猫ギライ・・・それでも・・・太郎は私にとって家族だった・・・特別な猫だった


6月末頃からまったく食事が自力で出来なくなったので

注射器で1日4回少しづつ口に食事を流し入れていたら、7月1日には自分から少量だけど

食べる事ができた・・・

もしかしたら、元気になれるかもと期待した翌日・・・

虹の橋へと旅立った・・・



太郎、18年間・・・ばー様を支えてくれてありがとう

私達を支えてくれてありがとう

今は、感謝の気持ちでいっぱいです・・・


e0132586_23292548.jpg

[PR]
by hirochiyuri | 2008-07-07 23:46

楽しいひと時・・・

お久しぶりです~~

先日(?)我が家から歩いて5分のAKARIcafeへまたまた、いそいそとお出掛けいたしました~~

まずは、ピンキーママさんと・・・
e0132586_17372656.jpg


さすが・・・元祖KYのココロさん・・・奈々ちゃんを踏み台にしています・・・
e0132586_17383895.jpg


本当に・・・さすがです・・・(笑)
e0132586_1740225.jpg


そして、アッシュママさんと
e0132586_17404246.jpg

今日は、アッシュ君はお留守番です~~淋しい~~

お久しぶりのキキララママさんと
e0132586_17434524.jpg


ララちゃんのガウガウラブラブ攻撃は健在でした・・・・
こんな姿勢でもラブラブ攻撃しちゃいます・・・
e0132586_1742467.jpg


もちろん、ボッチママ&ボッチ兄貴も一緒です・・・
e0132586_17481361.jpg


あれ?

ボッチ兄貴・・・なんだか・・・気配を感じないんですけど~~
e0132586_17484182.jpg


ただでさえ、大型犬が苦手な兄貴・・・

このワンコ・・・突然立ち上がり・・・めっさ吠えるんですよね~~(笑)


さて、我が家の暴れん坊(羞恥心)の恋音さん・・・・
只今、Cafeでママの横でじっとする特訓中・・・
少しづつ・・・少しづつ・・・大人しく出来るようになっております~~まだまだですが・・・アハハ

もちろん、恐怖の集合写真もちょっとは「マテ」出来るようになって・・・
こんな感じ~~

e0132586_17544873.jpg



ま~~まだまだだけど・・・今回は
e0132586_17553358.jpg


美味しい食事と楽しいお話~本当に楽しいひと時でした~~

みなさ~~ん、ありがとうございました~

また、遊んで下さいね~~♪


おまけ

先日、いつものお友達とお揃いのお洋服で写真撮影会をしました・・・きゃ~親ばかだわ~

e0132586_18105763.jpg


e0132586_18113589.jpg


e0132586_18115537.jpg


e0132586_18121036.jpg


親ばか炸裂で非常に申し訳ないですが・・・

やっぱ、お揃いって可愛いよね~~(笑)
[PR]
by hirochiyuri | 2008-07-02 18:15